竹鼻別院藤まつり 竹鼻別院 藤の花と境内の様子 参道と商店街 アクセスとご案内
竹鼻別院藤まつり
羽島市の竹鼻町、本町竹鼻商店街の近くにある竹鼻別院です。
境内には樹齢300年の県指定天然記念物の藤の古木があります。
毎年4月下旬頃より薄紫の花が咲き、境内には甘い香りが漂って古くから「別院の藤」として多くの人々に親しまれています。
おまつりインフォメーション
4月23日(金)〜5月5日(水)/茶席・屋台コーナー・花と苗木の販売・ふれあいスタンプラリー
4月25日(日)/藤とモデル撮影会
4月29日(木)/子供太鼓演奏・能楽・笠松刑務所作品バザー
 
Copyright (C) Takehanabetsuin Fuji Festival All Rights Reserved

〔ご案内〕

コンクリートミキサー     ペーパードライバー 大阪  長良川ラフティング  除霊 

ふぐ 名古屋

テント倉庫のことなら任せて安心ですhttp://www.tokai-tent.co.jp/

http://www.tantei-asap.com/
離婚に強い弁護士のサイトです。弁護士にもそれぞれ得意分野がありますが、ここは離婚が得意分野みたいです。法律相談も行っているみたいですし、 メンタル相談にものってくれます。年間200件の案件の相談を受けているということでした。行政書士、離婚カウンセラーであり、税理士さんなので、オールカバーな対応をしていただけます。離婚というのは経済的にも精神的にも大きなダメージを受けるものですので、そういう点でも、専門家の方が力になっていただくとありがたいですね。
やはり、しっかりしたところに頼むとやはり、しっかりしたところに頼むといざ裁判というときも、大きな差が出てきます。

無農薬野菜インターネット販売のそらhttp://www.muhiryou.com/で、美味しい野菜を注文しました。 以前北海道に旅行に行った際に、無農薬で栽培された野菜だけを使った料理をいただいて その野菜自体のあまりの美味しさに感動して、無農薬野菜を買うようになりました。 それにしても、北海道のジャガイモって美味しいですよね〜。
それに安い!送料さえなければ買いだめしておきたいくらいなのに、送料が馬鹿に高くて、ダンボールのジャガイモの価格より送料がかかっちゃう。 この時期、ジャガイモが美味しいんですよ〜、北海道は。 スープカレーの中の、ジャガイモはホント美味しかった。これがいつも食べてるジャガイモ?!って疑うほどの、美味しさ! なんでこんなに北海道は私の胃袋をつかんじゃったんだろう! 景色と食べ物が美味しかったら、また行きたくなってしまうんですよ。 あ〜あ、北海道がもっと近くにあったらいいのにな〜。 妄想して、
テヘ〜ってなっちゃうのは、ドラえもんのどこでもドア! あれがが家にあって、あけたら、北海道の大自然が広がっていたら最高!

芸能人が亡くなるニュースを見ていて、前はこの日とあんまり知らないなって思う人が多かったんですが、だんだんテレビでよくみたなって人が増えて来ました。今日もずっとテレビで見させていただいていた、とっても綺麗な女優さんがなくなられたニュースをうちの中古パソコン http://www.shop-inverse.net/ で、知りました。坂口良子さんが2013年3月27日に都内の病院で57歳の若さでなくなられたそうです。2014年の8月に現在59歳のプロゴルファーの尾崎健夫さんと再婚されてやっと幸せになれると思った矢先の不幸です。旦那さんの尾崎健夫さんとは10年以上の事実婚で、前の旦那さんの借金を返していかなくてはいけない理由から、やっと返済に区切りがついて再婚できたばかりだったんですよ。旦那さんの悲しみも計り知れないですね。彼女は、71年「ミス・セブンティーンコンテスト」で優勝し、芸能界入りされてから、ずっと活躍されていた知らない人は大物女優さんですね。若い頃、「グッドバイ・ママ」というドラマの主人公をされていたんですが、ビデオだったか、再放送だったか忘れましたが、余命1年の母役で、2歳の子供の父親を探すという内容だったと思います。現実とダブります。彼女には娘さんがおられ、坂口杏里さんといって、現在22さいです。彼女も芸能界で活躍中ですが、お母さんの分もたくさん活躍して長生きされて欲しいです。坂口良子さんといえば、土曜ワイド劇場、火曜サスペンス劇場、月曜ミステリー劇場、渡る世間は鬼ばかりにも出演されていて、私の中では、知的な賢い女性像が出来上がっていました。安らかに眠ってください。ご冥福をお祈りします。

男友達から相談を受けたんですが、その相談にびっくりしてしまいました。探偵って知ってますか?私も知らなかったので自分で色々調べたのですが、浮気調査をする仕事なんだそうです。男友達から受けた相談とは婚約者がいるのだけど、どうも他に男がいるような気がするといった相談でした。そして自分では調べるのが怖いといってhttp://www.arm-agency2.com/にお願いをしたんだとか!その男友達とは一緒に馬鹿やれるくら仲がよかったのですが、そんなに女々しい一面があるとは知りませんでした(苦笑)女々しいといっても浮気されているかも・・と思ったら誰だって真実を知るのが怖くなるもの。まだ結果待ちだそうですが、もし相手に違う人がいたらどうするの?と聞いたら、悲しいけどケジメはつけるといっています。とても辛そうに話すので私まで辛くなってきました。結果を聞くとき私にもついてきて欲しいといわれたのですが、私が行ってもいい所なのでしょうか。しかし一人で心細いという彼をほっとける訳もないので結局一緒に事務所に行くという約束をしてしまいました。

お金に余裕がないくせにやたらとブランドバッグなどを身につけている人を見ます。うちは今大学3年なのですが同じ講義を受けているSちゃんと最近仲良くなって、色々と話をするようになったのですがSちゃんは家はあまり裕福な方ではないのにやたらとブランドものを見に付けていてどこからそんなお金が出てくるの?と聞けばコレ全部借り物なのっと返されました。聞けばここに通うと決まった時に少しでもお嬢様ぶらないとついていけないと思ってhttp://www.yochika.com/SHOP/103404/862048/list.htmlを頻繁に利用している高校の友達にお願いをして色々とブランド物のバッグや小物を借りているんだとか。たまに服までも借りる時があるそうです。そこまで見栄を張らなくてもいいのにと思うのですが、この学校はなかなかお嬢様たちが通う学校なので凡人のような格好をしていると逆に目立ってしまうんですよね。しかしここまで徹底してやらなくてもいいのにと言っても一度このイメージをつけてしまったしこのまま乗り切るしかないといって聞きません。好きなようにすればいいと思うんですが、折角友達になれた子が無理をしている姿を見るとなんとかしてあげたいなあという気持ちになるのが友達って門じゃないでしょうか・・。あまり関与しすぎるのもよくないのはわかっているのですが、この子がもっと自分らしく生きられるように私も何かサポートをしてあげたいと思いました。何ができるかはわかりませんが、できるだけボロが出ないようにしてあげたいなと思っています。

オルゴールといったら、女の子のイメージが強いのですが、男の子が興味を持ってくれそうなオルゴールもあるのですね! 最近のオルゴールは良く考えられています!我が子にも、こんなhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/morinouta/ を与えてあげたかったな〜。木のぬくもりもあり、そのぬくもりとピッタリの優しいオルゴールの音色…。癒されます! 転がすと、その速さによって曲の速さも変わるオルゴールなのだそう。 娘の初節句にひな人形を買った時も、息子に鎧かぶとを買った時も、それぞれ写真がいれられるオルゴールがプレゼントされました。 別の人形やさんで購入したのにも関わらず。どちらとも頂けたので、人形組合とかがあって、足並み合わせてるのかな…。と思ったのですが、どういったことなのでしょう。 女の子には
「雛祭り」の曲が流れるオルゴール、男の子には「鯉のぼり」の曲が流れるものでした。







ぶらり竹鼻別院の藤まつり